なんぷす往復日記

新婚早々、夫は南アルプスへ 妻は杉並区に家を借りた二拠点生活のブログ。

往復生活真っ只中ナウ

不器用なので、経緯や色々を書こうと思うと、現状のことが書けなくなってしまう。

これは自分の為の記録的要素が強いので、今の過ごし方についても書いておきたいと思う。


8月末からようやく往復生活が形になってきて、今は基本南アルプスで、毎週金曜〜日曜まで東京にいるという生活。

というのも、7月から9月の3ヶ月間、コーディングの講座に通っているため。。どっちみち月に何度かは出社もしておきたいし、講座も勉強になるので、充実している。


そして何より、東京に居られるというのは山梨にまだ友達がいない自分にとっては大きな慰めになっている。


ただ、この生活は結構肉体的にストレスでもある。当たり前だけど。

特に今は休みを移動と勉強に充てているので(友達と遊んでもいるけど)、土日に休んだ気がしないというのは結構キツイ。

今週は3連休だったので1日は山梨で過ごせたけど、普段は金曜早朝移動→仕事→土曜勉強&遊び→日曜移動 という感じなので、我に返ったら休みがもう数時間で終わる…という感じ。


でもまあ、山梨での仕事は在宅だし、実働でいえば5時間程度でOKにしてもらっているので、逆に平日にリカバリーしている感じだ。(本当に恵まれていると思う。)


この生活ももうあと2週間でおしまい。

講座が終わったらとりあえず2週間程度は山梨でゆっくり過ごして、出社や東京での用事・遊びは少し先にしておきたいかなぁ。


とりあえず今の往復生活の状況はこのような感じだ。